【明け渡しの回避】家賃を滞納してしまい、大家さんや管理会社から、部屋を退去するように求められてしまいました。

相談前

出費が重なり、家賃支払いにまわすお金がなくなってしまい、ずるずると家賃滞納をはじめてしまいました。管理会社と話しても、一括弁済か部屋を出ていくようにとの一点張りで、仕事中何度も電話がかかってきたり、解約書類や退去誓約書なども送られてきたりする状況です。急な引っ越しにもお金がかかってしまいます。なんとか住み続けることはできないのでしょうか。

相談後

弁護士が、管理会社や大家さんとの間に立つことで、家賃督促がとまり、落ち着くことができました。その後、弁護士と相談し、実現可能な返済計画をたて、大家さんと交渉してもらうことで、建物の明け渡しを回避することができました。

河野 満也弁護士からのコメント

場合によっては、建物明渡しの裁判などをおこされるケースもあります。放置しておくと、強制的に部屋から退去という事態にまでなってしまいますので対応が必要になります。また、どうしても全額返済が不可能な場合でも、引っ越しまでの時間を引き延ばすことも可能ですので、不動産問題について経験豊富な弊所までご相談されることをおすすめ致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA